コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

BROTHER, コーヒーとシロップ, Brand New Tomorrow~水曜日のMuses~ OKAMOTO'S, Offical髭男dism, 家入レオ

せっかく7月に入ったから夏らしい……選曲にする前に、先月に上げきれなかった曲たちから(汗)

  1. BROTHER / OKAMOTO'S
  2. コーヒーとシロップ / Offical髭男dism
  3. Brand New Tomorrow / 家入レオ

◯BROTHER / OKAMOTO'S

youtu.be

チョットいまさら感もありますが、『火花』のテーマ曲になるのかしら?(CMのときにかかってるから) 力強くメッセージを叩きつけるよな感じが印象的。「うたにならない!」と歌っている通り(^_^;)、作品になるギリギリの感じでスウィングにしてる。

最初に「ウノ・ドス・トレス」とカウントしているのが意外とお気に入り(スペイン語)。

◯コーヒーとシロップ / Offical髭男dism


Official髭男dism「コーヒーとシロップ」

選曲してから気付きましたが、我らが山陰出身のバンドではないですか。
先月6月に発売のミニアルバム『MAN IN THE MIRROR』より。

やっぱりピアノ(キーボード)を使ってる楽曲には弱いな^^;)
新社会人をテーマにしたチューンだそうで。

「間違えたから、謝るんだ」
それくらい簡単ならば 笑って明日を待てるのに 
「まだ出来ないから…」と責められてほら
このカップの縁で僕は 今も飛び込む時をそっと待っている

Official髭男dismオフィシャルホームページ

◯Brand New Tomorrow / 家入レオ

最後は安定の……毎度登場して頂いておりますが家入レオさんです。
先週7/6発売の『we』より、映画『ペット』のイメージソング。

ようつべさんのは限定公開だそうで、貼り付けても観れなくなっているかも。

アルバム『we』はどことなくPOPな感じになっているような(視聴しかしてませんが)。昔ながらのファンには陰のある感じが少なくて物足りないかもしれませんが、これはこれで元気をもらえる作品に仕上げってるのではないでしょうか。


家入レオ - Brand New Tomorrow(映画『ペット』イメージソング)【期間限定公開】

 

BROTHER

BROTHER

 
MAN IN THE MIRROR

MAN IN THE MIRROR

 
WE (初回限定盤)

WE (初回限定盤)