コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年マイ・ベスト書籍トップ3

今年の目標のサマリーを出したいところでしたが、少々時間もないので「今年のマイ・ベスト書籍トップ3」とか、ありがちですがそんなまとめ方をしたいかなぁと思います。ブログのタイトルにも『本』って言ってるし。 ◯『社会心理学講義』 社会心理学講義:〈閉…

カフェ・喫茶店巡り番外編:『ベーカリーマーケット』

先々週にちょっと立ち寄った駅前のパン屋さん。気分転換にブログネタでも漁ろうと写真撮ったものを気ままに加工してみました。1個100円のパンが多くて、リーズナブルな印象。コーヒーは…正直酸っぱくてダメでした~_~; まぁこれも100円だったし…

カフェ喫茶店巡り:『Daikon』

松江市八束町、通称「大根島」で開いているカフェだから『Daikon』なんでしょうが、よしたにさんの影響で脳内で違う風に変換される(Dank...)そんな余談はさておき、カフェの話。中海を望む眺望に建てられたプレハブ小屋の中にオシャレなカフェ空間…なんとな…

カフェ・喫茶店巡り:コメダ珈琲 米子弓ヶ浜店

ひさびさに行ったことのないカフェに!とは言っても、2014年12月5日にオープンした、米子ではもう2店舗目になるコメダ珈琲なんですけどね(すぐそこは境港市ですけどね…)。エクセシオールカフェとかも来ないかなぁ…ともあれ、メニューは…そりゃコメダですよね…