コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】カフェ・喫茶店巡り:bluebird

ジュンテンドー久米店から米子コンベンションセンター駐車場へ向かう道の途中にあったお店。 なぜ、番外編なのかというと…… どうも「紅茶とスコーンの店」らしいのです。 メニューにコーヒーが見当たらなかった。食べログではその辺書いてなかったので…… で…

カフェ・喫茶店巡り:コメダ珈琲 米子車尾店

モーニングコメダ、やってみました。しかし土曜の朝のせいか、ターゲティングの年齢層(中高年層)の方ばかりでした、なんか居心地が悪いな…それはともあれ…コメダでモーニングやってみたかったのだ。小倉あん、付けちゃった…名古屋といえば小倉トースト!「ナ…

コーヒーとおやつ(*おやつさんではありません)

はっきり言いましょう。ネタが尽きてましてお手軽更新です(汗)写真(Instagram)置き場となってますが……本も読めてなくてですね、アプリもいろいろ試してますが、最近はずれですね。 というわけで、困ったときは甘いものに頼ろう、ということで↓ ただいまー。…

イタリアンのお店:『マカロニ食堂』

ブログの主旨と若干ズレますが、こちらはよりプライベートなブログの予定なのでいいですよね?写真右上のパスタが結構な量で、それでもうお腹いっぱいになってしまったのですが、しっかりスイーツまで頂いてしまいました。写真左下のスイーツピザが非常に好…

カフェ・喫茶店巡り:ドトールコーヒーPLANT境港店

ドトールです。 まあ、今更なのですが、行動記録も兼ねてますので…… 新しく淹れてもらったのに、酸っぱかったので、ちょっと悲しかった…… ブレンドコーヒーS \200

カフェ・喫茶店巡り:Fruit cafe Hatano

鳥取県は米子市の中心部、市役所・図書館と並んである建物のなかに「米子市美術館」があります。 Fruit cafe Hatano そこに併設されているカフェが今回のご紹介するところ。ただ、美術館では中では繋がっていないのがちょっと残念なところ? 外から入ります…

コーヒーとメロンソーダと片隅の静かな記憶

Facebookの投稿に触発されて、少し筆をすすめる。友達限定投稿だったので、そのままは載せられないけれど、心に響いたので一部だけ…… (中略)生前彼が好きだったコーヒーを持っていきます。飲みたかったそうですが、最後はとても飲めなかったそうです。いま、…

2014年に「やりたいこと・やるべきこと」リスト~Part3

2014年に「やりたいこと・やるべきこと」リスト~Part1 2014年に「やりたいこと・やるべきこと」リスト~Part2 の続き。これで最後、にしたい……(相手の名前等があるものは伏せ字にしてます) ▷去年からの積み残し 033[健康]定期的に歯医者に通う 034[健康]虫…

カフェ・喫茶店めぐり:珈琲屋吹野

最近見つけたお気に入りの店。 古くからの喫茶店の雰囲気はあるのに、「全席禁煙」なのは有難い。 米子の町の美味しいコーヒー屋さんが綴る『珈琲屋 吹野 物語』 ↑こちらがマスターがやっているブログ、でしょうか。 コロンビア ¥500也 いわゆる純喫茶系なの…

本、あげます。

*写真は記事の内容とは無関係です。 年末に「書籍をあげますよー!」 っていう企画をやったのですが、まだまだ残ってるのでこちらに再掲。ちなみに著者のサインが入った本もありますので、お気に入りのものがあれば是非! 授受方法は要相談。基本的にTwitte…

2014年に「やりたいこと・やるべきこと」リスト~Part2

2014年に「やりたいこと・やるべきこと」リスト~Part1 の続きです。016からスタート。 ▷月に一度は〇〇する 016[serendipity]初めましての人と会う機会をもつ 017[serendipity]訪れたことのないお店に行く 018[serendipity]Pocketで「ためす」のタグがつい…

2014年に「やりたいこと・やるべきこと」リスト~Part1

さて、元旦からやってます、今年も抱負というか目標というか、やりたいこと、やるべきことリスト。 作成過程のほうはとりあえず別ブログのほうに一旦移動しました↓ 小さな地方都市で細々と投資なんぞしている人のブログ? 100のやりたいこと・やるべきことリ…

ごあいさつ

明けましておめでとうございますm(_ _)mいまさら、ですが。あ、今さらついでに、せっかくの新年ですので、またもやブログを始めました。おヒマならボドゲでも〜略してヒマボド?〜↑こちらのブログをボドゲに専念させるために、独立させました。主にプライベ…