コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】カフェ・喫茶店巡り:Boul Angerie Le PANDEMONIUM

Boulangerie Le Pandémonium - 鳥取県米子市 - ベーカリー | Facebook カフェめぐりの途中……ちいさなパン屋さん見つけました。以前チラッとご紹介したbluebirdさんの近くです。 【番外編】カフェ・喫茶店巡り:bluebird この辺りはポツポツと個人でやっておら…

カフェ・喫茶店巡り:坂の下cafe morikame

ちょうど1週間前に行ってきた出雲大社周辺のカフェ巡りの話。 神門通りを少し外れたところにありました「坂の下cafe morikuma」 人通りの多いメインストリートからちょっと外れにあるカフェって良いですよね、ゆっくりしてっていいよっていうような雰囲気が…

カフェ・喫茶店巡り:カフェ まるこ

出雲大社の神門通り沿いにあるカフェ。メニューを見たところ、パンケーキなどスイーツが豊富そうな感じでしたが、お昼がまだだったのでランチをチョイス。20食限定ランチ ココナッツカレーなどなど ¥1000 (割引もあるらしい…)そして食後のデザート♪ヘルシー…

カフェ・喫茶店巡り:まちかふぇ ぽると(MachiCafe Porto)

今回も1週間前に訪れたカフェの記録です。 いまやすっかり有名となった「水木しげるロード」境港駅から歩いてその端に「水木しげる記念館」があります。 そこを過ぎてさらに少し歩くと……そこが目的のカフェでした。グーグルマップで見た時は、立地いいなぁと…

2014年1月の読書まとめ

というわけで、読書メーターからのまとめであります。……ってもう2月に入って1週間も経つんですねorz今年の目標の一つ『社会心理学講義』に歯ごたえがあってなかなか進みませんが、とりあえず↓ 2014年1月の読書メーター読んだ本の数:1冊読んだページ数:102…

カフェ・喫茶店巡り:服部珈琲工房 観音寺店

ちょうど1週間ほど前のことになってしまったのですが、またもやモーニングにカフェのこと。先月外食多かったのでネタが多いのですが家計が…… 自家焙煎珈琲「服部珈琲工房」 水の都”山陰・松江”より全国各地へコーヒー豆の発送を承っております ここのフード…