コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年「やりたいこと・やるべきこと」リストのチェック(1~3月)

さて2014年も4半期過ぎたわけですので、ちょっと省みてみますか。 2014年に「やりたいこと・やるべきこと」リスト~Part1 2014年に「やりたいこと・やるべきこと」リスト~Part2 2014年に「やりたいこと・やるべきこと」リスト~Part3 ↑の行動目標を年…

カフェ・喫茶店巡り:art+cafe シファ cifa (3月3連休Artを愛でる旅♪part1~ランチ)

3月3連休Artを愛でる旅♪(ほぼ写真のみ~part 0) - コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも) ↑の続きです。まだ1日目のランチです(えっ?路面電車で城下(岡山シンフォニーホール辺り)へ、とあるカフェへ行こうと歩いていたのですが、ガラガラを押…

3月3連休Artを愛でる旅♪(ほぼ写真のみ~part 0)

旅の出発点は米子駅。 ちょっと走ればもう雪が(この日はなごり雪だったのかしら……) この雪のせいで、車での越境を諦めました…… 「晴れの国おかやま」へ。ももたろさんお出迎え。 路面電車はなんと「たま電車」でした!こちらに乗って城下へ……

カフェ・喫茶店巡り:WATERWORKS

またもやLazuda3月号に紹介されていたカフェ(p28)へ行ってきました。 でも実は以前、夜にお伺いしたことのある「WATERWORKS」さんにお昼に参りました! ボードゲーム in WATERWORKS ~第1夜(『ヘックメック』) ボードゲーム in WATERWORKS ~第2夜(『みん…

カフェ・喫茶店巡り:SALONE DEL CAFE HATTORI

今回は『Lazuda 3月号』のカフェ特集(p29)を参考に訪問しました。松江は土地勘ないですしね… とはいえ、朝から9時から開いているところは少なく、こちらのカフェに行くことに。 モーニング。サンドイッチ(コーヒーor紅茶付き) ¥525 ほとんどが喫煙できるテー…

カフェ・喫茶店巡り:LA BAR 錦町店

山陰の、少なくとも米子のカフェ好きなら誰もが知ってる(はず)ラバールさんです。本の学校で始めた小さなカフェが今や東京にまで進出しているという…大きくなりましたねぇ(本池社長)。 是非、本の学校リニューアル時にも残って欲しかったのですが、現在は本…

2014年2月に読んだ本のまとめ、とオマケ(カフェ・喫茶店巡り:スターバックス コーヒー シャミネ松江店)

◯2014年2月の読書記録 2014年2月の読書メーター読んだ本の数:0冊読んだページ数:0ページナイス数:2ナイス読書メーター ……えっと、読んではいるんですよ、ただ読了していないので記録が……4冊くらいを併読しているせいもあるでしょうが、『社会心理学講義』…

カフェ・喫茶店巡り:イマジン.珈琲店

所用ありまして、松江に行くことになりましたが、少し前から行ってみたかったカフェに寄ってみることにしました。 松江のことはよく分からないのですが、飲み屋さんがちょこちょこある中に見つけました。 アクセスやメニューなどに関しては公式ウェブサイト…