コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

カフェ・喫茶店巡り:イマジン.珈琲店

f:id:A-yuu:20140301191602j:plain
所用ありまして、松江に行くことになりましたが、少し前から行ってみたかったカフェに寄ってみることにしました。
松江のことはよく分からないのですが、飲み屋さんがちょこちょこある中に見つけました。
アクセスやメニューなどに関しては公式ウェブサイトをご覧になるほうが早いと思います。

松江で自家焙煎のコーヒー - imagine.coffee ~イマジン珈琲店~

ただカレーは無かったような……夜メニューなのでしょうか?

http://instagram.com/p/k_Bte_i8Dl/

ドリップコーヒー ¥400豆はマンデリンにしてもらいました。深煎りで苦いですが、後味に甘さが残ります♪

こちらのカフェはどうも自分好みの感じのようです。苦い系で後味スッキリ的な。
マスターがかなり若そうに見えました。王道のペーパードリップです。

呑んだ後の酔い覚ましに、だらだら語りながら飲むにいいかも。
ジンジャーエールも飲んでみたかったなぁ……