コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

心理の森, Paper Planes, 生活のうた~水曜日のMuses~シンリズム, Ryu Matsuyama, tricolor

6月も半ば……何だか梅雨らしいシトシト雨とはあまり出会えない気がしていますが、本日もアンニョイ系の日本語ポップスを(「邦楽」とは言い難いのがミソ) 。

  1. 心理の森 / シンリズム
  2. Paper Planes / Ryu Matsuyama 
  3. 生活のうた / tricolor

◯心理の森 / シンリズム


シンリズム「心理の森」

発売は去年ですが、ちょうど雨が降っているときに流れて「ああ、いいな」と私が思ったから(6月15日はサラダ……いや、生姜の日だそうです)

◯Paper Planes / Ryu Matsuyama

今回のメインディッシュ!
シンプルな音色構成にメロディー。
英語の歌詞だから意味が分からないけど、澄んだボーカル。


Ryu Matsuyama / Paper Planes 【MV】

そしてMVも良い雰囲気(^^)
ダンサーも素晴らしいし(どこかで見たことあるんですけど誰かは思い出せない)、何よりカット無しのワンカメショーも凄い!

Ryu Matsuyamaさんはイタリア出身らしい。

◯生活のうた / tricolor

今年の4月に発売されたアルバム『うたう日々』より。

そしてこちらはアイリッシュ(出身かどうかは知りませんが)。
雨音に似合うアコースティックギターと優しくて暖かみのある歌声が、家に閉じ込められた自分を慰めてくれるよう……とは言い過ぎか(^_^;)


tricolor / 生活のうた

 

NEW RHYTHM

NEW RHYTHM

 
Grow from the ground

Grow from the ground

 
うたう日々

うたう日々

 

 

ちなみに今日(6/15)リリースのフレデリック『オンリーワンダー』はまた今度紹介する予定…

◯次回予告

  1. HEROES / Brain the Sun
  2. オンリーワンダー /フレデリック
  3. BROTHER / OKAMOTO'S