コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

PA! (Pickup Album) 2016年6月版 原田知世『恋愛小説2〜若葉のころ』

2016年6月……そう、本当は取り上げるタイトルは、実は6月の中頃に決めていたのですよ……すでに7月も後半になるというのに(´;ω;`)

原田知世といえば、個人的にはスウェディッシュ・ポップの『ロマンス』なんですけど(年がバレますね(ー_ー;))

ロマンス (Single Version)

ロマンス (Single Version)

今回Youtubeに載っている曲が少なかったので、あまり紹介してもなぁと思いまして短めです。

去年リリースされた『恋愛小説』は有名な洋楽のカヴァーアルバムでしたが、今回は1970年後半から1980年前半のヒット曲(女性ボーカル)をカヴァー。
透明感のある歌声でしっとりと歌い上げる感じは、クーラーの効いた部屋でゆっくりと聴きたいと良いですなぁ、、。


原田知世 - 『恋愛小説2~若葉のころ』ダイジェスト・ムービー

収録曲↓

1. September (竹内まりや・1979年)
2. やさしさに包まれたなら (荒井由実・1974年)
3. 秘密の花園 (松田聖子・1983年)
4. 木綿のハンカチーフ (太田裕美・1975年)
5. キャンディ (原田真二・1977年)
6. 年下の男の子 (キャンディーズ・1975年)
7. 異邦人 (久保田早紀・1979年)
8. 夏に恋する女たち (大貫妙子・1983年)
9. 夢先案内人 (山口百恵・1977年)
10. SWEET MEMORIES (松田聖子・1983年)

◯September


原田知世 - September

 

恋愛小説2~若葉のころ

恋愛小説2~若葉のころ