コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

ゴーストタウン 〜水曜日のMuses〜 Yale

2月はよくインディーズシーンから曲を引っ張ってきたような気がしますが、そして最近、男女ダブルボーカルのアーティストをよく聴いている気がするのです。LampとかAwesome City Club とか……んで、今回もやっぱりそんな感じ。

◯ゴーストタウン / Yule

yule / ゴーストタウン - From Debut full album「Symbol」2017.02.08 On Sale - YouTube

少し変わった名前ですが(「クリスマス」とかそんな意味の英語の古語だそうで)東京のインディーズバンド。デビューCDだそうですが、soundcloudで公開されてる曲もありまして、おそらくカセットテープ版もだしてるのではないかと。最近はCDという媒体にはこだわらないアーティストも多いですしねぇ。

曲の方は、引き合いに出したAwesome City Clubのような多音色ポップに聴こえるのですが、シティポップ感とは少し違い(どちらかといえばLampに近い?)「心地よさ」や「ゆらぎ」「多幸感」を意識してるのではないかしら。どこか牧歌的というか「ワールド」感漂うチューンです。

 

Symbol

Symbol