読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

Apple Watch 買っちゃったよ?(体験編その2)

いちおうこの記事続いてます(汗)
「あ、それAppleWatchですよね?!」と言われることも、ごくたまーにありますが、そもそも時計を付ける習慣がないので、それ以上の頻度でAppleWatchを付け忘れたりします……

a-yuu0.hatenablog.com

◯というわけで、予告の通り「通知」編です

f:id:A-yuu:20150623144524p:image

電話とメールの機能もあるのですが、個人的にはあまり使わないので、
AppleWatchを見る時は、ほとんどiPhoneからの「通知」になります。iPhoneがロック状態で、ロック画面にも通知を表示するような設定になっているものは、AppleWatchに表示され、音やバイブで通知してくれます。

正直、AppleWatch単体でのアプリの使用はまだまだ使いづらく(読み込みに時間がかかって、途中で画面が暗くなってしてしまう)、この通知を上手く使うのが活用できるポイントじゃないかと思っています。

f:id:A-yuu:20150623144251p:image

あ、でもTwitterとか、ちょうどいいかもしれませんね。
入力は音声認識のみなのでアレですが、タイムラインをざっと読むにはいいかも。
最近あまりTwitterを使っていないもんでレポート出来ませんが……

 

ちなみにAppleWatchのLINEでは最新の未読メッセージを読むことができ、特定のスタンプのみでですが、返信することもできます。

f:id:A-yuu:20150623144305p:image

まだ続きます……