読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

カフェ・喫茶店巡り番外編:『アリカフェ 皆生店』

http://www.arion.co.jp/kaikecafe/wp-content/uploads/2014/12/kaikecafe.jpg

昨年の12月に出来たばかりの『アリカフェ 皆生店』は、
もともと『アリオン』があった場所にあります。
番外編…そう、ネカフェ(ネットカフェ)だからですf^_^;)
外観撮り忘れたので、公式ウェブサイトから引っ張ってます。。。
f:id:A-yuu:20150206003209j:plain
私は開店からおおよそ1ヶ月の1/31に来店しました。
ここのウリはやっぱりカラオケルームじゃないですかね〜?
というわけで歌ってきました(もはやカフェ関係ない…)
f:id:A-yuu:20150206003151j:plain
(*『思い出は億千万』を探してます)
最初の写真の奥がカラオケスペースになっています。ルームの防音が結構良くて、廊下がそんなに騒がしくないのがとても良かったです!
入っている通信カラオケはDAMでした(全室そうなのかは不明)。
f:id:A-yuu:20150206003229j:plain
歌うのに飽きたら漫画も読めますね。
コミック、あまり多くないような気もしますが、これからに期待?
 
それよりも不満なのは…入店後カウンターで何の説明もなく、どの部屋にするか訊かれたんですが、どの部屋はいくらでどんなサービスがあるのかトーク出来ないし、資料も用意されてませんでした…
f:id:A-yuu:20150206003242j:plain
せめてウェブサイトをプリントアウトしたものを置いとくだけでも違うと思うのに…パソコンルームも利用してみましたが、カップルシートとかないので、こちらは1人利用のみの想定のようです。
複数人の利用はカラオケかダーツになるみたいですね。あ、今度はダーツしなきゃ!