読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

カフェ・喫茶店巡り:Fruit cafe Hatano

f:id:A-yuu:20140114194459j:plain

鳥取県米子市の中心部、市役所・図書館と並んである建物のなかに「米子市美術館」があります。

Fruit cafe Hatano

 そこに併設されているカフェが今回のご紹介するところ。ただ、美術館では中では繋がっていないのがちょっと残念なところ? 外から入ります。
 
人が多く忙しい時間帯だったこともあり、店内の写真は撮らず。コーヒーは飲まなかったのですが、野菜カレーを頂きました。
意外と肉も肉肉しくて、野菜も見た目通りたくさんですし、
しばらく満腹でした(^^ゞ
 

*スイーツ追記(2/1)

f:id:A-yuu:20140201005822j:plainコーヒーセット(¥700)

この日はイチゴと季節のくだもののタルトでした。いいですねぇコーヒーもたくさん飲める(ポットで出てくる)し、スイーツもちょうどいい量です。

 


大きな地図で見る

 
ちなみにこの後、米子市美術館で開かれていたサントリー美術館コレクション展を見学。
 
4つのパート中、3パートが日本の古美術品のようなーー掛け軸、金屏風、漆塗りの蒔絵など、なんか成金な印象を拭えませんでした
 
最後の1パート、現代を揃えたコーナーのほうが私たちに解釈の余地があって面白かったです。