コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

メイプルカナダ 〜水曜日のMuses〜 The Wisely Brothers

ほんとは先月リリースされた(たぶんセカンド)EP『シーサイド81』を2月のピックアップにしようかと思ったのですが、アルバム1枚聴くとアクの強さがしんどい感じがして止めました(苦笑)

◯メイプルカナダ / The Wisely Brothers


The Wisely Brothers / メイプルカナダ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

ジャケ写やアーティストポートレートを見るとゆるふわ系のポップバンドかガレージガールズバンドかと思ってしまうのですがところがどっこい。

毒のある斬れ味鋭いリリックを「軽やかに歌い上げる」わけではなく、どこか気だるく鼻から抜きながら、しかし吐き捨てるようにロックに歌う(^^;;

つまりは楽曲のエッジはとても効いててクセになる、ただ、好みが分かれるだろうなぁ。インディーズらしくて好きですけどね。

ちなみにApple Musicの紹介は↓

 f:id:A-yuu:20170210102440j:image

メイプルカナダ

メイプルカナダ

  • The Wisely Brothers
  • ロック
  • ¥250

こちらはAmazon

 

シーサイド81

シーサイド81