コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

#ポケモンGO のApple Watch対応後のアカウント切り替え によるバグ発生について【考察】 #watchGO

前回、Pokémon GOのApple Watch対応とそのバグについて言及しましたが、何となく法則が分かったので年末だとか年の瀬だとか世間的なアレにはあえて目を向けずポストしていきます。

a-yuu0.hatenablog.com

不具合はどうも1.Apple WatchにPokémon GOがインストールされた状態で、2.「ポケモントレーナークラブ」アカウントをログアウトしてGoogleアカウントでログインした時に起き、アプリが強制的に落ちてプレイ出来ないという現象が発生します。

この現象が起こったら、まずApple WatchのPokémon GOアプリを消せば(iPhoneアプリの「Watch」から行える)、iPhoneアプリのほうは正常に起動します。

不思議なのは、Googleアカウント→「ポケモントレーナークラブ」アカウントの切り替えではApple Watchのアプリは正常に動作する点です。

Apple WatchのPokémon GOアプリは「ポケモントレーナークラブ」アカウント情報のほうを優先的に保持する?からでしょうか。ともかくアカウント切り替えでガチ勢と渡り合えるように頑張っているので早く解消して欲しいです(-_-)

Pokémon GO

Pokémon GO