コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

安い活動量計を買ってみた(Apple Watch持ってるのに) #miband

f:id:A-yuu:20161029151616j:image

写真の右がXiaomi Mibandとかいう活動量計、左がApple Watch(初代・バンドは自分で替えました)。なんだが左腕が混み合って見えますが、Mibandは寝る時だけ、右腕に付けています。

そもそもなんでApple Watch使ってて別に活動量計買ってるのかというと、①睡眠のリズムを知りたい、②音を鳴らさず起こすアラーム(出来れば眠りが浅い時に起こすスマートアラーム)がためです。

Apple Watchは充電しないと翌日バッテリーがもたないし、試しに付けたまま寝てみましたが、何だか気になって寝づらいのです(-。-;

f:id:A-yuu:20161031231748j:image

んで、こちら↑がMi band用のアプリ、Mi fit(どこかで聞いたような…)の測定結果です。キレイにグラフ表示されてますが……やっぱりもうちょっと寝たいなぁ(ー ー;) きっちりと測定できているのかは、寝てるのでわかりゃしないのですが、iOSの「ヘルスケア」との相性があまり良くないのがちと残念ですね。

f:id:A-yuu:20161031235355j:image

こんな風に細切れで記録されてしまって、ヘルスケアでは見づらく、他のアプリではデータを流用しにくいかな?

アラームのほうはそこそこ頑張ってくれてますが、たまにアラームに気づかなくて勝手に止めたことになってる時があるので怖いです(ー ー;)

それでも2千円そこそこだったので悪くない買い物だったと思います^_^