コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

『聲の形』『プリンセスメゾン』~電子書籍でマンガのシリーズモノの1巻がよく無料になっている件〈第1週〉

特にビジネスモデル的にどうかということではなく、最近はよく利用しているという話で;^_^A

いつ時間が空くか分からない状況では、マンガの電子書籍はすきま時間に消化しやすく、さらに無料ならコストもかからず大変重宝しております。

◯聲の形(1)

私が購入した当初は映画公開記念か無料だったのですが……活発な主人公が耳の聞こえない女の子をいじめ、それが原因で逆にいじめられる立場になってしまい……というような1巻は流れ。

しかし、今後どう展開するんだろう? 続きが気になります。何となく読み切り的なストーリーにみえるのですが、主人公が生きる術を見出すまでの綺麗なエンディングで終わるはず、、なのにまだまだ先の巻まで発売されているということは、どういう展開があるのかと。続きを読んでないので何とも言えませんが、1巻まででは、いじめのシーンが多くあまり読後感は良くなかったりしました。

◯プリンセスメゾン(1)

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:14603424:detail]

楽天KOBOで無料だったのでダウンロード。今日(10/25)からBSプレミアムでドラマが始まるからでしょうか。

1巻までの感じでは、モデルハウスを内覧してはオンナの最高の一人暮らしを夢見る、が芯の強い沼越さんと、そんな迷惑なお客様なのに彼女の事情を少しずつ知るうちに密かな応援を始めてしまう不動産屋の社員さんたちとのストーリー。

出てくる登場人物たちがみな独り者なのですが、終始ほんわかとした雰囲気と絵に癒やされます。