コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

PA!(Pickup Album)2016年8月版 MARQUEE BEACH CLUB 『Flavor』

世間からは2ヶ月ほどズレて(それ以上ズレてる⁈)お送りしております;^_^A

世は宇多田ヒカルの最新アルバム『Fantône』(9/28)と前前前世がヘビロテですが、まぁ私が紹介するまでもなく各所にレビュー出てるでしょうから…

季節感とはあまり関係なく、良いなと思ったアルバムを出してますので宜しくお願い致します。

◯MARQUEE BEACH CLUB 『Flavor』

Flavor

Flavor

 

 


MARQUEE BEACH CLUB 『Flavor』 / Album Trailer

くるりの結成20周年アルバムとか、ボン・ジョヴィのニューアルバムとかあるのですが…まぁ、私が紹介するまでもないよねということでf^_^;

しかし何処と無く、くるりに似ているというか、メッセージ性を持ちつつも、ヴォーカルに頼らず、楽曲として全体の訴求してくるところがフシギ。

・eye


MARQUEE BEACH CLUB - eye (Official Video)

紹介したかったのは2曲目の"pattern"だったのですが、見当たらなかったので1曲目。

エレクトロバンドですがボーカルにエフェクト挟んでない(たぶん)のは好感がもてます。生声なんで電子音の中で浮かんで聞こえ、独特の世界観を与えている感じ。