コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

PA!(Pickup Album)2016年7月版 ヒゲドライバー『ヒゲドライバー 10th Anniversary Best』

7月版を8月末に書いてるのって、夏休みの宿題を夏休み最終日にやってるみたいですよね…

◯『ヒゲドライバー 10th Anniversary Best』

ヒゲドライバー 10th Anniversary Best

ヒゲドライバー 10th Anniversary Best

 

いわゆるチップチューンなわけですが、ピコピコ音がメインな曲もあればポップサウンドのアクセントとして使われてたりします。

8bitのアクションゲームのようなスピード感あふれるアルバム。作業曲としてよくかけてますf^_^;

・ukigumo

ビゲドライバーといえば的な曲。王道的なチップチューン、疾走感と心地よいループ。

youtu.be

マイティボンジャック

まんまじゃん!と思った方、そうですね、と言っておきます(をい)。ファミコンの『マイティボンジャック』のBGMをかなり意識してるとは思いますが、リミックスなどではありません。歌詞ありです。

内容はマイティボンジャックと関係あるようなないような、そんな感じ。

マイティボンジャック

マイティボンジャック

  • ヒゲドライバー
  • ポップ
  • ¥250

・REMEMBER THE BEAT

このアルバムに入ってる曲をリミックスして1曲にしてるという驚きの詰め込み感;^_^A

youtu.be

  • トラックリスト

1. ALARM
2. Sono Sabi
3. Kiss me
4. Reset me
5. チェリー
6. Hello Computer
7. SAMURAI BEAT
8. マイティボンジャック
9. ukigumo
10. アナログ
11. KOKORO BEAT
12. 雲のスピード
13. ホログラフ
14. キュート・ポップ
15. 498 Tokio
16. PULSE LASER
17. GIGI BABA
18. HAPPY HEART BEAT
19. REMEMBER THE BEAT[新曲]