コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

島国DNA, Swan, 永すぎた春〜水曜日のMuses〜打首獄門同好会, [Alexandros], パスピエ

◯島国DNA / 打首獄門同好会


打首獄門同好会「島国DNA」

ファンですので。あ、選曲解説終わった。
8/24発売のシングル。カップリングは「Natto Never Die」
相変わらず食べ物愛に溢れたぶれない人たち。
曲の展開もベタにして独特。

◯Swan / [Alexandros]


[Alexandros] - Swan (MV)

こちらも8/24発売。
「ワタリドリ」テイストなので、好きですハイ。
ポップテイストがちと多めだけどエッジが効いてて程よい感じ。

◯永すぎた春 / パスピエ


パスピエ - 永すぎた春, PASSEPIED - Nagasugita Haru

こちらは先月の7/27発売。
もう8月も終わりとはいえ、夏テイストな楽曲も入れなければとエントリー。
タイトルには春とありますけど、明らかに祭り囃子を意識したテイスト。
パスピエって食わず嫌いなところあったのですが、
もう少し聴いてみようと思ったEPです。


パスピエ - ハイパーリアリスト , PASSEPIED - Hyper Realist

両A面らしいで、もう一つの曲がこちら『ハイパーリアリスト』
疾走感あふれるチューンで、チップチューンのテイスト入りなのですが、
次回がチップチューン特集とも言えるので紹介はまあいいかと。