コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

HEROES, オンリーワンダー, KMTR645~水曜日のMuses~Brain the Sun, フレデリック, レキシ(feat.ネコカミノカマタリ)

梅雨にしっとり系…から発想を転換してやっぱり盛り上がる曲にしようとJ-POP選曲。

  1. HEROES / Brain the Sun
  2. オンリーワンダー / フレデリック
  3. KMTR645 feat.ネコカミノカマタリ / レキシ

HEROES / Brain the Sun

www.youtube.com

6/1発売のメジャーデビュー・シングル。『神曲』のほうが曲の構成が好みなんですが、せっかくなのでソニーでデビューしたほうを。メジャーになってありがちになったと批判がきてるようですが、そこまで「ありがち」だとは思いませんけどどうでしょう。

◯オンリーワンダー / フレデリック

こちらは6/15に発売。こちらもまたファーストシングルだそうで……『オドループ』はシングルじゃなかったのか? 相変わらずのクセのある声と構成と歌詞で。


フレデリック「オンリーワンダー」MusicVideo / frederic“ONLYWONDER”

 

◯KMTR645 feat.ネコカミノカマタリ / レキシ

今日(6/22)発売のアルバム『Vキシ』より。同アルバムのSHIKIBUも好きですが、ノリの良さだけでのチョイス。

「レキシ」は気軽に聴けて間違えなくていいですね~ホント。
ノリノリだし、歌詞も面白いし、無駄にアーティストは豪華だし、
カラオケで歌ってもそこそこ受けそうだし。使える子です(笑)


レキシ - 「KMTR645 feat. ネコカミノカマタリ」 Music Video+メイキング