コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

カフェ・喫茶店巡り:『アパートメント喫茶』

久々のカフェ巡り(の投稿)っ!

◯アパートメント喫茶

https://www.instagram.com/p/BGfljoyi8CE/

駅前のほうって意外と行く機会もなく、
駐車場問題も発生するので、
訪問したいとは思いながらもようやくの来店と相成りました(^_^;)

朝の仕事前に来ましたので、ノータイムでモーニングを選択。
やっぱり喫茶店でモーニングって良いですよね~!

しかし緑を基調にした店内にレザーのソファー……結構雰囲気づくりへの投資もしっかりしている様子。

f:id:A-yuu:20160613222457j:image

そして頼んだのは「自家製グラノーラ」¥620
グラノーラに牛乳が付いてきて、セットのドリンク(コーヒー)もあり何だか変な感じがしましたが、実はそんなことはないと食べている最中に気が付きました。

グラノーラ、つなぎ(?)に使っているのがどうもキャラメルか何かがとにかく甘いものなのです。そのまま食べるとめっちゃ甘くて、牛乳を全投入してもなかなか甘さが中和されませんでした。コーヒーあって助かった……

f:id:A-yuu:20160614221140j:plain

普通に「バタートースト」にすれば良かったかな(-_-;)

コーヒーはどちらかというと深入りの苦い系統なのようで、ほっとしました。
自分の好みに近いと思います。

ほんと、こちらが「禁煙」なら頑張って通うところなのですがっ
*ここは「分煙」ですが、広さ的に煙は全体に漂うでしょう……

tabelog.com