コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

It's Not Over, Photograph, Over and Over~水曜日のMuses~Daughtry, Nikelback, Goo Goo Dolls

今回はアメリカンロック、でまとめたつもりが、ニッケルバックはカナダのロックバンドだったのね……アメリカンってUSAじゃなくってアメリカ大陸ってことで(えっ

  1. It's Not Over / Daughtry
  2. Photograph / Nickelback
  3. Over and Over / Goo Goo Dolls

◯It's Not Over / Daughtry

www.youtube.com新しいアルバム『It's not over……The Hits So Far』のタイトルチューンでもある「It's not over」ですが、2007年発表だったのですね。The Hits So Farとか言っちゃうあたりがロックな感じですが。

It's Not Over.the Hits

It's Not Over.the Hits

 

このしゃがれた声とAパートからサビへのドラマティックな展開と盛り上がりのコーラスこそ、アメリカンな感じがするのですよ。

◯Photograph / Nickelback


Nickelback - Photograph

これは2005年の楽曲かな(あまり詳しくないっす^^;)これまた濃いボーカルのアップがサムネですが……私の一存ではないのでまあ。

ここまでがラジオで流れてきたのをキャッチアップした曲で。

◯Over and Over / Goo Goo Dolls


Goo Goo Dolls - Over & Over [Official Audio]

何かの機会を見つけて紹介したかったGoo Goo Dollsやっとの登場。彼らの代表曲といえば当然「Iris」ですが、せっかくなら新しいアルバムからと思いまして……かなり迷いましたがこちらにしました。プッシュされている「So Alive」もなんですが、このアルバム、キラーチューンがないんですけど(失礼)全体としての完成度は高いと思うんですけどね~

機会があれば、また紹介したいっすね。

Boxes

Boxes