コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

帰り道, ふざけんな世界、ふざけろよ, 友よ〜この先もずっと・・・~水曜日のMuses~anderlust, 黒木渚, ケツメイシ

先週は紹介出来そうなのが『帰り道』しかなくてお休みしてしまったコーナーですが、ストックが急に8曲まで増えてしまいました……要はラジオを聴く余裕ができてるかどうか何がする;^_^A

  1. 帰り道 / anderlust
  2. ふざけんな世界、ふざけろよ / 黒木渚
  3. 友よ〜この先もずっと・・・ / ケツメイシ

◯帰り道 / anderlust

3/30発売&メジャーデビューだそうで。FM山陰の月一レコメンドで恐縮ですが……”唄”のような歌いまわしとサビに入るメロディーラインが印象的。サビの終わり方がマイラバ'(My Little Lover)っぽい。”time after time"という英語のフレーズの発声が異様にいいのが気になる(^_^;)

◯ふざけんな世界、ふざけろよ / 黒木渚

4/6発売のEPから。歌詞にパンチがあって、何かとすっとぼけな感じがありますが、インストで聴くと楽しげでポップな感じが好きです。そこでロックになったら椎名林檎ですもんね(コラ)。

◯友よ〜この先もずっと・・・ / ケツメイシ

今日4/20発売のシングル。ダチョウ倶楽部の歴史を紹介するようなPVになってる(笑)