コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

君がくれたもの、嘘と太陽と花~水曜日のMuses~(嘘 / 岩崎 愛, 君がくれたもの / 澤田かおり, 太陽と花 / 高橋 優, 明日はきっといい日になる/ Rihwa)

タイトル考えるのが面倒くさくなって……
曲名の羅列でええんじゃないか説……

  1. 嘘 / 岩崎 愛
  2. 君がくれたもの / 澤田かおり
  3. 太陽と花 / 高橋 優
  4. 明日はきっといい日になる/ Rihwa

◯嘘 / 岩崎 愛

耳に心地よい伸びやかで優しい声と、あたたかで叙情的な歌詞が印象的。

先週(2016.3.16)発売のアルバム、『It's me』からの先行シングルより↓


岩崎愛「嘘」 (Lyric Video Ver.)

www.iwasakiai.com

◯君がくれたもの / 澤田かおり

a-yuu0.hatenablog.com

既に一度登場済みですが、
シンガー・ソングライターつながりで再登場。
直球なタイトル『Songwriter』より「君がくれたもの」

こうして並べてみて当たり前のことに気付きましたが、
シンガー・ソングライターのうたう楽曲は
ポップのそれよりも詞の力をより引き出す唄いになるんですね。


澤田かおり『君がくれたもの』MV(Short ver)/映画「サヨナラの代わりに」イメージソング

kaorisawada.com

◯太陽と花 / 高橋 優

最近、高橋 優さんの楽曲もAppleMusic(定額音楽配信)でも聴けるようになってヘビロテです(^^;
聴くようになった最初のキッカケはRihwaさんの「明日はきっといい日になる」で、もともとは高橋 優さんの曲だったというのを知ったことからですね。

www.takahashiyu.com

歌詞が好きなので「太陽と花」をチョイス。こういう中2臭のする感じを力強く歌い上げるの、好みです(笑)


高橋優 「太陽と花」 (ショートVer.)

ということで……

明日はきっといい日になる/ Rihwa

最後は底抜けに明るい曲でもいいかな、と。
(元の曲は若干の陰りがあったりしますが……)

今年1月1日リリースの曲↓


Rihwa「明日はきっといい日になる」ミュージックビデオ

 

www.rihwa.net

It's me

It's me

 

 

Songwriter

Songwriter

 

 

高橋優 BEST 2009-2015 『笑う約束』(通常盤)
 

 

明日はきっといい日になる

明日はきっといい日になる