コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

飛び跳ねるピアノ〜水曜日のMuses ADAM at, H ZETTRIO, Schroeder-Headz

コーナータイトルは適当に付けました(汗)
とりあえず、体裁等合わせて徐々に統一していく予定です…

”スウィングするピアノ”、とタイトルのつけ方を迷いましたが、
とにもかくにもピアノの音色を聴くのは好きで、
それが疾走してゆく様を観るのもとても好きです(^^)

前にも上原ひろみさんのアルバムを紹介致しましたが、
今回もジャズピアノ系、インスト系を並べてみますですハイ。

  1. ADAM at
  2. H ZETTRIO
  3. Schroeder-Headz
→Pia-no-jaC←さんは、有名なんで外しました…
曲やアルバムの詳細はAmazonさんのリンク先で確かめて下さい(手抜き)

スウィートホーム / ADAM at


ADAM at - スウィートホーム MusicVideo - Short Edit version -

ピアノ・インスト・ロックバンド…ってナンジャラホイ?

てな感じなんですが、ライブ映像があるとなんとなく分かりますね~

スウィートホーム

スウィートホーム

 

こちらのアーティスト、『Silent Hill』というEPと『CLOCK TOWER』というアルバムを出していて、明らかにホラゲー好き感を出してますね(^_^;)

Silent Hill

Silent Hill

  • ADAM at
  • ジャズ
  • ¥250
CLOCK TOWER

CLOCK TOWER

  • ADAM at
  • ジャズ
  • ¥250

ADAM at/アダムアット

 

○Beautiful Flight / H ZETTRIO


"Beautiful Flight" / performed by H ZETTRIO 【Official MV】

曲は聴いたことあるのですが、
ブログを書くにあたって公式サイトを覗いてみましたが、
まあ楽しげにふざけてますね(笑)

www.worldapart.co.jp

Beautiful Flight[EXCITING FLIGHT 盤]

Beautiful Flight[EXCITING FLIGHT 盤]

 

Surface / Schroeder-Headz

Schroeder-Headzさんは渡辺シュンスケさんのプロジェクトですが、
2014年発売のアルバムでご存知の方も多いのではないでしょうか。
イラストレイター中村佑介氏の書かれたアルバムの表紙が印象的でしたね~

Synesthesia

Synesthesia

 

さてさて、このアルバムの「Blue Bird」にしようか迷ったのですが、
レコメンドは折角なんで新しいアルバム『特異点』からにしました。

↓スタッフさん、入力ミスしてますが、タイトルは"Surface"です。


Schroeder-Headz - 「Surface」 MV - Short Edit version -

特異点

特異点

 

 

さらにさらに、ブログ作成中に発見したのですが、
先ほど紹介したばかりのADAM atさんと本日(2016.3.9)にラジオで共演されていたんですね!
びっくり(゜o゜;

奇妙な一致に驚きつつ、以上でございます(2エントリにわけても良かったな……)

schroeder-headz.com