コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

カフェ・喫茶店巡り:『Cafe Celeste』

f:id:A-yuu:20150925130618j:image

たいへんお久しぶりの投稿です。人生いろいろ、とにかく色々です。

さてさて、シルバーウィークに行って来たカフェのメモみたいなもんですね。
大根島(現 松江市八束町)にある比較的新しいカフェです。
当日は曇りでしたが、そこそこのオーシャンビューです。
店内は禁煙なんですが、開放的すぎて、外で吸われると煙が入ってきちゃうんでねぇ……仕方ないのですが。

一番の関心はコーヒーですが、苦くも酸っぱくもない、ベーシックな飲みやすいです。ポットで提供されたので、たくさん飲めるのも嬉しい。

問題は値段で……レシートもらえなかったので値段忘れてしまいましたが、一人コーヒー+ケーキで1200円くらいしたでしょうか。ちょっと高いですが、個人経営されてるとこなんでしょうがないですか。。。

tabelog.com