コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

カフェ・喫茶店巡り:『しまうまCAFE』

https://instagram.com/p/4yxhQ8i8Fe/

2014.7.5 @しまうまCAFE #cafe #コーヒー #カレー #カフェ来訪記録

しまうまCAFEですね、ハイ。しまうましまうま……

古民家を改装した、という雰囲気の場所。軒があって、縁側があって、畳敷きの部屋があって……あーばーちゃんちだって感じ(^^ゞ
ただ違うのは、その畳敷きにも縁側にもテーブルと椅子が置いてあるところ。『しえあん』さんは座敷のように座らせるタイプだったと記憶してますが、こちらはキッパリとテーブル&イスでした。

この日頼んだのはランチのキーマカレーセット。ご飯も玄米で、マクロビを意識しているのかなぁという優しいお味でした。800円と健康志向のメニューにしてはお手頃な価格。

コーヒーは、どちらかといえば酸っぱい系かなぁ、あんまり気にしてなかったです。

おばあちゃんちでお洒落にカフェできるという不思議空間でした(^^♪

tabelog.com