コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

アンテナ「ぼやけた朝陽」『モーンガータ』より〜水曜日のMuses〜

先週からずっとくるりの(一部の)曲をヘビロテしてたので、くるりの新曲を入れようかとも思っていたのですが、それより前にセットしていた曲のままにしました。

◯ぼやけた朝陽 / アンテナ


10月18日Major Debut!!アンテナ GREETING VIDEO vol.3「ぼやけた朝陽」

ラジオで聴いたとき、「スピッツにこんな曲あったっけ?」とか一瞬思っちゃいました。草野マサムネさんの声に似てるような…いやボーカル処理にかなり意識してるはず(CD収録のとではマスタリングが違う。Youtubeのほうは生音っぽいですね)

独自の世界観が、とか、圧倒的歌唱力、とか特別良いところ、というまでは至らないとは思いますが、何か引っかかるのですよ。スピッツとかくるりのように長く居座ってくのかは分かりませんが。

モーンガータ

モーンガータ