コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

PA!(Pickup Album)2017年4月版 『伝説の旅団オリジナルサウンドトラック』

知ってる人がいるのかしら…スマホのアプリゲームのサントラです。いや、紹介したいアルバムがないんじゃないんですよ! いろいろありますが、その中でも私らしいのを選んでいるのです(当初紹介を予定していたLamp の初期音源アルバム『雨に花』は予約分で売り切れてしまったようなので今回はパス)

サントラの紹介は半年前以来でしょうか。

a-yuu0.hatenablog.com

して今回は海外のゲームではなく、アナログゲーム製作では有名なオインクゲームズさんの発売。サントラはゲームのリリースからおよそ1年半くらい経ってからの発表となったのでしょうか(自分のブログを見る限り)

a-yuu.hateblo.jp

ゲームでは明けない夜のなかを動物に扮したような戦士たちが、異国情緒ただよう独自の世界で戦う物語。

ゲーム音楽なんでメロディーはとてもシンプルですが、飽きないよう、また世界観を忠実に再現したどのジャンルとも属さない感じが好みです。

たまにはこういうのもどうでしょうか。
CDが発売されておらずダウンロード販売iTunesでのみ?)ですが。

伝説の旅団 サウンドトラック

伝説の旅団 サウンドトラック

  • 鈴木 和巨海
  • サウンドトラック
  • ¥2400