コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

PA!(Pickup Album)2017年2月版 水曜日のカンパネラ『SUPERMAN』

◯『SUPERMAN』

2017.2.8発売の水曜日のカンパネラ「メジャーファーストフルアルバム」…え? 今更?! とか思ったりしましたが、フルアルバムが初めてなのか、メジャーデビューが遅かったのか、なんとなく、だからどーした感がありつつも、そんな謳い文句も取って付けたように貼ってみたり。

水カンって、小気味いいクラブビートに決して消費されない、唄にも歌い方にも2〜3ひねりくらい加えてる楽曲が印象的ですけど、パフォーマンスにも力を入れてて、きゃりーぱみゅぱみゅ以降のメディアミックス的なPOPとか考えちゃいます(読点おおいな)。


水曜日のカンパネラ『一休さん』

収録曲

  1. アラジン
  2. 坂本龍馬
  3. 一休さん
  4. オニャンコポン
  5. チンギス・ハン
  6. チャップリン
  7. オードリー
  8. カメハメハ大王
  9. 世阿弥
  10. アマノウズメ

 (Amazonより引用)

SUPERMAN (CD版)

SUPERMAN (CD版)

 

 

個人的に好きな『桃太郎』が入っていないのが残念ですが、

BGMとして掛けても心地良く、歌詞をじっと聴いてみるとリリックに突っ込みが止まらない「水カン」テイスト溢れるアルバム。

前月に紹介した『PINK』と一緒に車のダッシュボードに入れておけば、助手席のラバーもあなたのキラリとひかるセンスを感じること間違いなしっ!

……アルバムを聴いたままのよく分からないテンションでお送りしました〜


水曜日のカンパネラ『桃太郎』