コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

カフェ・喫茶店巡り:『シャンティー』

なんだか物凄く久しぶりですっかりテンプレを忘れてしまった管理人です…カフェ巡りってどう書いてたっけ⁈

f:id:A-yuu:20161114224654j:image

今回初めてなんと島根県平田市で、ちらっと寄ったお店の話。

せっかく遠出したのだからカフェに行きたいと駄々をこねたりこねなかったりした管理人は無理やりこちらの店に突入。

外観ではアート系の建物にも見えますが、要はケーキ屋さんらしい。でも喫茶スペースもあるから「喫茶店」だよね(無理やり感)。

f:id:A-yuu:20161114225438j:image

中に入って喫茶の利用を伝えると「うちは軽食はやってませが…」と言われましたが大丈夫ですオヤツですから(13時から)。

さっそくマンデリン(¥500)とコルネ(¥200)を注文。

マンデリンはフルーティな感じはあれど、ちょっと薄いかな〜おかわりもあって量は充分なんだけど。ケーキ食べるんだからさらなる苦味が欲しいところなのに(ー ー;)

だがコルネは美味しかった〜やっぱりケーキ屋さんだなぁ(苦笑)

 

シャンティー
0853-63-2081
島根県出雲市平田町1654-1
https://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000977/