コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

2016年9月のサマリーてきな何か

まず備忘録的に、9月で止めたものいろいろ。

Apple Musicとニコニコのプレミアム会員。980円+540円=1520円の費用節減。

AppleMusicを止めたので、手軽に曲を検索して聴ける状況でなくなり、水曜日のコーナーの更新が危ぶまれます(ー ー;) まあYouTubeがありますけど……

ニコニコは実況者さんがどんどん有料チャンネルに移行するので、これももうYouTubeでいいかなと。とか書いてたら10/7に『キノの旅』のアニメ一挙放送するんですって懐かしい! それはタイムシフトしてでも観たいかも……こういう時困るんだ(ブツブツ

ポケモンGO」の恒常的プレイポケモンもそれなりに集まって、プレイヤーレベルも20超えましたし。移動やウォーキングでもオーディオブックを活用しないと読書が進まないということで。実はジムバトルもガンガンやってましたが、いよいよガチ勢全く歯が立たない感じにもなりましたしね……まぁ旅行や買い物中に暇ならするかもしれません。

a-yuu0.hatenablog.com

あとランニング。膝に負担が…というのも無きにしもですが、走っている時間と準備と疲労回復時間を考えると、どうもその時間が取れなくなりました(´・_・`)

地味ですが自販機で飲み物を買うこと
コンビニにも行かないようにすれば、より無駄遣いを減らせそうです(が、投稿ネタも減るでしょうね……)

そして始めたこと、というか再開したことは「投資」。

その話は時間があれば別ブログかこちらかで……

◯読書記録

2016年9月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:203ページ
ナイス数:3ナイス

うさぎドロップ  (2) (Feelコミックス)うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)
読了日:9月8日 著者:宇仁田ゆみ

読書メーター

これはKindle unlimitedで読んだやつですな……マンガ一冊しか読んでおりませぬ。

◯鑑賞記録

とくになし。。。

◯月課

f:id:A-yuu:20161006224339j:image

うーん、先月に引き続きなかなか酷いですが、一応このままで。
日課のほうは自分の自由時間激減を鑑みて調整しました↓

f:id:A-yuu:20161006224511j:image

 

ウィプル 習慣 - Weple Habit, To-Do

ウィプル 習慣 - Weple Habit, To-Do

  • bumblebee
  • 仕事効率化
  • ¥240

 

 

a-yuu0.hatenablog.com