コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

Brother, baby Girl feat. eli (ex.Love Tambourines), Timothy ~水曜日のMuses~リア・ドウ、fencer、tennis

本日は雰囲気が不思議な感じの女性ボーカル(not 日本語)括り。

  1. Brother / リア・ドウ (Leah Dou)
  2. baby Girl feat. eli (ex.Love Tambourines) / fencer
  3. Timothy / Tennis

◯Brother / リア・ドウ (Leah Dou)


Leah Dou - Brother Official MV

今回イチ押しのチューンフェイ・ウォンの娘さん、らしい。なんか攻殻機動隊で使ってそうなカッコイイ感じ。メトロポリスの喧騒に漂う浮揚感なイメージ。他の曲を聴いてみるにR&Bシンガーなのかしら?

マイ・デイズ EP

マイ・デイズ EP

  • アーティスト: リア・ドウ,ジ・インヴィジブル・メン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

◯baby Girl feat. eli (ex.Love Tambourines) / fencer

youtu.be

しかしこれ、歌っているのはこの人?? なのかなぁ声のイメージと違う……
正直MVの意味はよく分かりませんでしたが(汗)、けだるい朝に聴くといい感じに元気が出そう。

Rip Current

Rip Current

 

◯Timothy / Tennis


Tennis - Timothy (Buzzsession)

テケテケサウンドとアンニョイなボーカルが70年台とか80年台を思わせるような雰囲気。でも洗練されていて、けだるい感じで終わらず最後に盛り上がるのが好き。とはいえカフェ向きかな。
ホントはクレモンティーヌの「Thin Blue Line」を入れようかと思っていたのですが、Youtubeになさそうだったのでやめたのです。こっちのほうが不思議系で良かったかも^^;)

 

リチュアル・イン・リピート (RITUAL IN REPEAT) (直輸入盤帯ライナー付国内仕様)

リチュアル・イン・リピート (RITUAL IN REPEAT) (直輸入盤帯ライナー付国内仕様)