コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

Surviver, Tokyo, Vampire 〜水曜日のMuses〜BLUE ENCOUNT, 雨のパレード, Awesome City Club

  1. Surviver / BLUE ENCOUNT
  2. Tokyo / 雨のパレード
  3. Vampire / Awesome City Club
S(urvivor)→T(okyo)→と来ましたけど、残念ながらUの次のV(ampire)でしたf^_^; でもリスト作ってからこれに気付いてビックリ(笑)
歌詞が好きだったり、イマイチだったり括り。

◯Surviver / BLUE ENCOUNT

www.youtube.com

ガンダム(鉄血のオルフェンス)のアニメで使われている曲だそうで。ラジオで聴いてストックしてました。後半の歌詞がアレなんで、あれ? 感じましたが、ストーリーとリンクしてるんでしょうか。疾走感あふれる、いまらしいジャパニーズロック。

演奏が熱い。

◯Tokyo / 雨のパレード

歌詞、といえば、こちらにもちょっと腐したい(笑)東京に漂う虚無感を歌うってどっかのブロガーが「いつまで東京で消耗(ry」とか言われそうな感じなんで…

正直、全部英語にして、とアンニョイ感とスクリーモ感が同居する独自の雰囲気を押したほうが良かったのではないかと。曲全体の雰囲気がとても好きです。


雨のパレード - Tokyo (Official Music Video)

◯Vampire / Awesome City Club

「やさしい唇に牙を隠し そっと首筋にキス Vampire please please me 分かってるの 朝日の前に姿消す 夢なら覚めないで 覚まさないでなんて 言えたらいいのにな」


Awesome City Club – Vampire (Lyric Video)

 

Survivor

Survivor

 
New generation

New generation

 
Vampire

Vampire