コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

打首さん地上波初?を祝して!~水曜日のMuses

全く気が付かなかったのですが(汗)
打首獄門同好会さん、5/1の「行列のできる法律相談所」に出演されていたのですね~!テレビをチェックしないのでNOフォローでした^^;)

そんなわけで、GWだし打首祭りじゃ~!(←誤解を生みそう)

◯日本の米は世界一


打首獄門同好会「日本の米は世界一」

「行列~」で歌っていたのは、こちらの楽曲だったようで。
商品名を連呼するところが打首さんらしいのですが、残念ながらその部分はテレビではカットされていたようです……

ゆうつべのコメントの中で、「マキシマム・ザ・ホルモンのほうが激しい」という言及がありましたが、それは比べる対象が間違っております。

彼らは「生活密着型ラウドロックバンド」なのですからっ!!!

◯TAVEMONO NO URAMI


打首獄門同好会「TAVEMONO NO URAMI」

こちらが一番新しい曲になるのかしら?
冷蔵庫に残してはずのプリンがない……これは家庭内戦争に発展するのは必定ですね。そんなよくある日常のありふれた憎悪と怒りを鋭角に切り込みつつラウドに消化した曲です(System is a downというアーティストに似てるとかなんとか、"Needle"という曲かな?)

まだまだ新米

まだまだ新米

 

◯グレイトモーニングダンス体操


【オードリー】グレイトモーニングダンス体操第1

いきなり毛色が変わりますが、WebCMに「おおさわかいちょう(大澤会長)」が楽曲を提供しています。これも「生活密着型ラウドロック」ですな。

しかし打首獄門同好会として「Breakfast」という曲も作ってるんですけど、どうなんでしょう?(^^ゞ

打首獄門同好会公式サイト

10獄〜TENGOKU〜

10獄〜TENGOKU〜