読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

カフェ・喫茶店巡り:『DERI&CAFE STAR LEO』

f:id:A-yuu:20160425221529j:image

松江市島根県立美術館に『ポーラ美術館コレクション展』を観に行ってきまして。
なんだかそのタイアップ企画として、『ポーラ〜』のチケットの半券を持っていくと、お得なんだとかとか。

そんなこんなで、そのチラシに載っていて、行けそうなカフェに行ってみたってなわけでありますハイ。

◯DERI&CAFE STARLEO

f:id:A-yuu:20160425220708j:image

「HOYOパークサイドビル」という建物の1Fにありました。探せるかなぁと思ったら意外とあっさり辿りつけました。Google Mapばんざい。


入ると先客は奥まった席に若い女性が2人でしたので、反対側の店の様子をパシャリ。
今回の「アート de おでかけGuide」に合わせてでしょうか、いや元々だとは思いますが、店内にはゴッホの画が散見されます。オーナーの趣味でしょうか。

メニュー表までこんな感じ↓

f:id:A-yuu:20160425221820j:image

メニュー表の中を見てもらえば分かると思いますが……ちと高い(^_^;)

ネイチャードリンクはそんなもんなんでしょうか。

お店としては、おそらくデリがメインで、
ショーウィンドウにはデパ地下か?!って感じで惣菜が並んでおりました。
ふつーのブラックコーヒーないかな(汗)

 

そうそう、セルフの水でさえこんな感じ↓

f:id:A-yuu:20160425221837j:image

フレーバーウォーターの見せ方が上手いとは思いますが、貧乏性なので野菜は「食べたい」なぁ勿体無いとか考えてしまいます^^;)

んで結局頼んだのはこちら、「エスプレッソ ホーゼスネック」
じゃそりゃ?? まぁエスプレッソだし飲んでみる。

……なんでしょう、カクテルをエスプレッソで再現したようなイメージ……エスプレッソを炭酸で割ってオレンジを加えたもの、とミントもあったかな↓

f:id:A-yuu:20160425221852j:image

「アリ」かもしれないですが、美味しくは、ないかな、、普通にスムージーにすれば間違いなさそうだったのになぁ(-_-;)

あ、左側に映ってる『マフィン』は今回の企画のサービス品ですv

(↓4/25現在、ウェブサイトには、まだ画像が1枚貼ってあるだけですが一応)

www.starleo.info