コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

ロマサガ2【アプリ移植版】の発売でテンションあがるオサーン(世界の中心で愛を叫んだけもの的な、)

そうです。
買っちゃいました。昨日(2016.3.24)発売の、
『ロマンシング・サガ2』のアプリ版(iPhone)。

買いますよね、そりゃあ買いますよ。発売日に買いますよ。
曲はスーファミ版そのままだっていうじゃないですがそりゃあサントラを買うと思えばちょうどいいっすよ(*管理人の環境はiPhone6 plus OS 9.2.1)

 f:id:A-yuu:20160325230056p:image

このためにセブンイレブンに行って、
キャンペーン中のiTunesカード買っておきました。
アプリの定価の2200円のために3000円のカード買ったのですが、
現在リリース記念セール中で1800円でしたが(^_^;)

touchlab.jp

f:id:A-yuu:20160325223027j:image

そんなわけで早速プレイ!
移植版とはいえ画はキレイだ~!
でも音楽はそのままでカンドー!

まだまだ操作になれない(対応してたらゲームパッド買おうかな)

バーチャルパッド方式ではなく、画面をタップすると決定キーを押した扱いになり、左右上下にフリックすると十字キーを押した扱いになります(フリックし続ける必要はない。指の動きを止めても移動し続ける。離すと移動が止まる)

慣れるためにも、やり込んでいきたいと思います(ぎむみー時間……)

f:id:A-yuu:20160325223033p:image

f:id:A-yuu:20160325223045p:image
↑まだここまでしか進んでない。。。
詳細は公式をどうぞ↓