コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

手帳を3冊買って一ヶ月が過ぎ……

◯ジブン手帳

https://www.instagram.com/p/BAUHrSCi8PS/

ぶんぶん堂で1時間近く(汗)手帳を選んで、こちらを購入。スケジュール管理はGoogle calenderなんですが、コクヨの『自分手帳』は外部からの予定ではなく、自分の時間のコントロールに使えるかなぁと思い買いました。『鳥取県民手帳』は…まぁ面白いのでf^_^;

そんなわけで、手帳を買ってから約1ヶ月が経ちまして、ちゃんと活用できているのかをセルフチェック(笑)

f:id:A-yuu:20160219190644j:image

シャーペンで書いた予定は事前に立てた計画で、ボールペンで書いたのは実際に行ったことです。

仕事は職場で日誌を付けてますが、こっちにも気になったことをメモしたり…いや、最近してないですがf^_^;

上の写真は……そりゃ一番真面目に書いてる時のものを出しますよね(^_^;)

とにかく自分の未来の時間を自分が予約し、自分で実行する。これを繰り返せるようになるのがゴールです。

○EDiT

f:id:A-yuu:20160219190928j:image
こちらは主に勉強ノートになっています。Schooで学んだことや、読書で気になったこと、情報の整理やアイディアを考えるのに使ってます。
写真は『リーダーのためのコーチング』という講義のものです。
日付のナンバリングが要らないのは楽ですが、書いてある時刻は全く意味を成していないのでちょっともったいないかな。
 
しかし、ちゃんと続くのだろうか……がんばろう、いや頑張らずに出来るようになろう^^; 
あれ?鳥取県民手帳』はどこいった……?