コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

カフェで音楽に出会う。

いつの間にかカフェと楽曲紹介がメインとなったうちのブログらしいエントリかもf^_^;

https://www.instagram.com/p/BBw2bApC8OK/

流しのCD屋さんからCD買いました〜普段お店では買えないアルバムばかりで選ぶのに困りましたが…f^_^;2/14の21:30まで本の学校カフェareaさんで開店中だそうです(^^)

先日「どのアルバム買うか迷ってる」とエントリ出しながら、全く違うカテゴリからCD買ったりして…

○Farewell / Cicada

f:id:A-yuu:20160215000241j:image
実はタイトルを見て最初に一番に惹かれたアルバムを購入しました。
台湾のアーティストさんだそうです。
ピアノ、ギター、バイオリン、チェロで構成された室内楽編成。クラシックのような落ち着いた出だしから、映画のサントラのようなドラマティックな展開が心地良いです(^^) また静かで力強い音色に癒されますねぇ〜

Farewell

Farewell

○Spazieren / henning schmiedt

こちらは結構買わなかったのですが、最後まで迷いました。ドラマティックな展開はないのですが、ナチュラルな曲調に淡々としたピアノが印象的な優しい楽曲でした。
Amazonのレビューを見ると「ジョージ・ウィンストンのよう」というコメントが。なかなか言い得て妙かも。

Spazieren

Spazieren


↓これは違う写真ですが、帰りにコーヒーもご馳走になりました…撮り忘れたのでイメージ画像f^_^;(「カフェすと〜く」さんです)

f:id:A-yuu:20160215002527j:image