コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

今週のラジオからのチェキラなちゅーん。YAMABIKO,光輪,City Variations,太陽に笑え

前回のエントリに引き続き、音楽な話、というかメモです^^;

前と違い、J-pop、オルタナティブエレクトロニカという雑多なメニューですが……

◯YAMABIKO / NakamuraEmi

YAMABIKO

YAMABIKO

  • NakamuraEmi
  • J-Pop
  • ¥250

昨日(2016/1/20)にメジャーデビューアルバムをリリースしたそうです。

単調なリズムに乗せて力強いメッセージが切れの良いヴォーカルに乗せて放たれる小気味よさ。

2016/1/21 JFM 『フェイス』木曜日でゲスト出演されてました。

 ◯光輪 / テニスコーツ

光輪(アナログ7インチシングル)

光輪(アナログ7インチシングル)

 

 
「光輪」

iTunes、及びCD媒体が見つからなかったので、YouTubeで代用(^_^;)。

これぞオルタナティブ的なサウンドが、真冬の陽だまりを連想させる(なんか「Winter Songs」って感じ)のようで好きです。

2016/1/20 JFM 『simple style -オヒルノオト-』より、DJ COMPUMAさんの選曲。

www.jfn.jp

 ◯Marihiko Hara & Polar M / City Variations

City Variations

City Variations

  • Marihiko Hara & Polar M
  • エレクトロニック
  • ¥200

こちらはもう少し優しいサウンド。小品という感じですが、物語性が強く出ていないのもまたスッと聴けてイイのかも。

2016/1/21 JFM 『simple style -オヒルノオト-』より、京都のレーベル「night cruising」さんの選曲。

www.jfn.jp

●今週ではないので、おまけ

◯Anly / 太陽に笑え

太陽に笑え

太陽に笑え

  • Anly
  • ロック
  • ¥250

 FM山陰の12月のレコメンドだったかしら。

わたくしのランの一番のお供になりつつあります(≧▽≦)

 

 以上、前回に引き続きの楽曲メモでした~

a-yuu0.hatenablog.com