読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

カフェ・喫茶店巡り:『カフェ桜』

f:id:A-yuu:20151119215252j:image

安来市といえば、清水寺足立美術館、そして足立美術館の近くにある『安来節演芸館』ではなく『吾妻そば』さんが有名(?)ですが、そこから少し南に足を伸ばして(安来市)広瀬町へ車を走らせました。
そういえば子供の頃、月山富田城に行ったなぁ…なんて感傷にふけりつつ左手に目をやると、ただの駐車場だった広場にカフェがあるじゃないですか! ……ってFacebookで知ってはいましだかf^_^;
閉店時間4時ということで、何度か断念してましたが、やっと訪問できました。
中では、おば…いや、人生経験豊富なお姉さま方がお店をやっておられる様子。お昼を食べてなかったので、唯一?のランチメニューのピザ(お餅 or ナポリタンを選ぶ。ホールかハーフ)を頂きました。
うーん、地味に美味しい(笑) お餅とピザは相性が良いですし、餅が普通に美味しいぞ(^^;; コーヒーも苦い系で良いです(^^)
f:id:A-yuu:20151119221243j:image
何が特別すごいというわけではないのですが、ほっこりするお店でした。
お皿やカップ、内装品は高い物ではないですが手作り感というか拘りを感じました。

tabelog.com

それからお店の近くで子猫が捨てられていたらしく、ネコの里親を募集されていました。6-7匹くらいでしょうか。別室から「ミャーミャー」鳴く声が聞こえてたんで……写真撮れば良かったな(´Д⊂ヽ

あ、ちなみに2015年の11月末までらしいですが、みんな大好き山中鹿介を含む、「Amago! 十勇士」のスタンプラリーをやってるそうです。

f:id:A-yuu:20151119221737j:image