コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

カフェ・喫茶店巡り:『パティストリーカフェ ルセット』

https://instagram.com/p/7nVwRTC8HR/

(10/26加筆)抹茶のケーキが美味しかった♪ 基本的にケーキ販売がメインみたいっすね~

f:id:A-yuu:20150625224033j:image

6/22オープン初日にやって来ましたですよハイ。
外観撮ってたら中にいたOLさん一斉にこっち向きましたのでモテ期確定ですねハイ。
(けっして犯罪者っぽかったからではありません。けっして)

 f:id:A-yuu:20150625231718j:image

外浜線の住宅立ち並ぶ中、急に現れるかわいらしいお店(場所は最下部のFacebookを参照下さい)
店内はカウンター(4人)、テーブル席(4人)、ソファー席(2人)といったこじんまりとした感じ。テーブルはさきほどの先客がいるのでソファー席に座りました。

とりあえずメニューを…

f:id:A-yuu:20150625230453j:image

これは米粉パンケーキ推しかしら? ならばパンケーキを頼まざるを得ない^^;
しかも付け合わせ?を3つ選ぶことが出来るんですって奥さん!

……とはいえ、パンケーキをメインに据える店は米子でも多いですからね〜「米粉」というところと素材の拘りで、「高付加価値路線」のスタンスでしょうか。やはり個人商店らしい戦略ということでしょうか。
(と思ったら、ロールケーキが推しらしい。最下部のリンク参照)

f:id:A-yuu:20150625224140j:image

ともあれ、ハチミツとバナナとフルーツソース(いちご)を添えて。
(そりゃ、スイーツ男子ですから頂きますよ)

出来上がりまでに時間はかかったみたいですが、
いわゆるモチフワ♪ 見た目より食べた感があります(^^)

ただ一つ……出来立ては良かったですが冷めると粉っぽさと固さが出てくるような感じが……出来上がりまでの時間にお喋りは終わらせて、食べるときは一気に食べればいいんすけどね(^^;;

この辺は今後に期待ってことで……あ、コーヒーの感想わすれた……

www.facebook.com