読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

2015年4月の読書記録と鑑賞記録

 急にマネー本の読書記録が増えているのはとある理由があるのですが、
まだ現在進行形な話があるのでもうちょっと伏せておこう……

a-yuu0.hatenablog.com

 

2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:688ページ
ナイス数:5ナイス

今こそ「お金の教養」を身につけなさい 稼ぎ、貯め、殖やす人の"37のルール" (PHPビジネス新書)今こそ「お金の教養」を身につけなさい 稼ぎ、貯め、殖やす人の"37のルール" (PHPビジネス新書)
読了日:4月18日 著者:菅下清廣
ビジネスに役立つ「商売の日本史」講義 (PHPビジネス新書)ビジネスに役立つ「商売の日本史」講義 (PHPビジネス新書)
読了日:4月13日 著者:藤野英人
投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)
読了日:4月12日 著者:藤野英人

読書メーター


4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:1本
観た鑑賞時間:80分

四月物語 [DVD]四月物語 [DVD]
四月物語』のサントラは何度も聴いていて、いつか映画を観たいと思って漸く、iTunes「今週の映画」でレンタル→観了。 オープニングからの演出に驚き。コミカルなカット割りが好み。全編通して映像が綺麗。劇中劇の変な気合の入れっぷりがいい意味で可笑しい。そして少し調子外れたピアノのBGMがやっぱり好い。 ちょっと痛い女の子の演じる松たか子さんも、ちょっと変な登場人物も、とりわけアップダウンのないストーリーも、目的地に行くまでの間に観終わることのできる長さも、いろいろと「ちょっと」「ちょうど」いい映画でした
鑑賞日:04月04日 監督:岩井俊二

鑑賞メーター