コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

カフェ喫茶店巡り:『Daikon』

f:id:A-yuu:20141218202017j:plain
松江市八束町、通称「大根島」で開いているカフェだから『Daikon』なんでしょうが、よしたにさんの影響で脳内で違う風に変換される(Dank...)
そんな余談はさておき、カフェの話。

中海を望む眺望に建てられたプレハブ小屋の中にオシャレなカフェ空間…なんとなく異質な感じもしますが、それもまたよしかな^^
この日は(山陰らしく)曇っていたので、パノラマビューを堪能する、というところまではいかなかったです。晴れたら綺麗なんだろうなぁ…

http://instagram.com/p/wAlXLti8Eg/

ハマボウフウとゆずこしょうのパスタ。かなりシンプルですが、ハマボウフウ甘みと、香りと苦味が鼻の奥に少し残って独特な雰囲気。私はいいと思います♪

http://instagram.com/p/wAnbNqC8Bh/

デザート🎶 ガトーショコラとエスプレッソ ダブル

コーヒーがもっと苦い系なら文句なかったのですが…そこはエスプレッソでカバーしました(?)

コーヒーとデザート付きのランチセットがあればなぁとは思いましたが(今回は別にケーキとコーヒーを頼みました)、個人でされておられるようなのでしょうがないですね。オシャレなカフェが増えるのは良いことです。