コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

より個人的なことを書くために、ボドゲブログから独立させたブログ。カフェと読書記録とアプリとその他つれづれなることを……

カフェ・喫茶店巡り:まちかふぇ ぽると(MachiCafe Porto)

今回も1週間前に訪れたカフェの記録です。
f:id:A-yuu:20140209193922j:plain

 いまやすっかり有名となった「水木しげるロード
境港駅から歩いてその端に「水木しげる記念館」があります。

そこを過ぎてさらに少し歩くと……そこが目的のカフェでした。
グーグルマップで見た時は、立地いいなぁと思ったのですが、
メインの観光地からは死角となる位置で、見つけづらいです。
それでも目立つところに看板を出していないのは、
地元メインのお店なんでしょうか?

http://instagram.com/p/j3SNo_C8Ap/

ドーナツ オン スイーツセット(ドリンク付) ¥800

カフェ・スイーツが充実してそうなところでした♪難点をあえて言えば、クリームが若干好みではなかったことくらいです。
(ふつう気にならないと思います)

http://instagram.com/p/j3S0bOi8BD/

と、イタリアンソーダ(マンゴー)

イタリアン・ソーダっていうのが珍しくて頼んでみました。強炭酸だと思っていましたが、「WILKINSONジンジャーエール」のほうがキツイかなと思いました。飲みやすいと思います。夏に飲みたい!

一緒にいった相方は、セットドリンクをホットコーヒーにしていたのですが、カフェだというのに(?)コーヒーに最も時間がかかっていたようですが、それだけあって美味しかったです。

次はコーヒーだなぁ……


大きな地図で見る